【京都市伏見区】オープン以来大盛況の「京都離宮」さんへ、今日は極上のおだしを買いに。

2022年7月にオープンした“おだしのテーマパーク”京都離宮さん。城南宮さんのお隣にあります。なんとも見事な日本家屋です。入るのもなかなか緊張しますね。オープン以降 数々のメディアで取り上げられており、出汁が選べるだし巻き御膳と釜炊きご飯のランチはいつも大盛況。行きたいけどまだ行けていないんです!でも行ってみたい!…ならばこの日はとりあえず物販だ!と息巻いてついに行ってまいりました。このお店の入り口…というよりお玄関を入って右が飲食スペース、左に入ると物販スペースです。(国道1号線側にも入り口有り)物販はもちろん「おだし」に関するもので埋め尽くされています。こんなに種類があるなんて!そしてパッケージも可愛いんです。お土産にも喜ばれそうですね。ゆっくりランチをいただく時間が無いわ…という方にお弁当のご用意もあります。だし巻きのお弁当が「だし別」に選べるなんてすごい…!さてさて、初めて出会うおだしのラインナップに迷いに迷いながらも気になる商品を買って帰ってきました。珍しい「さわら」のだしパック・そのままパリパリ食べられる鯖チップス・だし粉末と魔法のやさいスパイス!早速お料理で使ってみましたよ。やさいスパイスはハヤシライス等の煮込み料理に。粉末のおだし、オススメは鶏の唐揚げの下味です!良い塩梅の旨味がプラスされてめちゃくちゃ美味しかったですよ♪ 何だかお料理の幅が広がる気がします…!

10時から始まるこだわりのランチは予約推奨(電話予約のみ)、そして極上のお出汁を求めて物販コーナーも是非ゆっくりとご覧ください。次はランチを予約するぞ…! お店の場所はこちらです。↓

2022/11/01 07:45 2022/11/01 13:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集