【京都市伏見区】11月13日は龍馬通り商店街で龍馬祭! グルメと音楽で最高のひとときを。

号外NET伏見区版でもよく登場しております竜馬通り商店街。すぐ近くには幕末の英雄である坂本龍馬が襲撃されたという「旅籠 寺田屋」があります。観光にもとってもおすすめのスポット、そして地元の皆様の龍馬愛がすごい!2022年11月13日(日)、こちらの龍馬通り商店街にて「龍馬祭 2022」が開催されますよ!
まずは10時40分、京阪 伏見桃山駅からの龍馬パレードに始まり真剣斬り居合演武、府立桃山高校吹奏楽部の演奏もあるんです♪そして龍馬祭のメインは…?
「SHABA-1グランプリ」:坂本龍馬が好きだった鯖・最期に食べたかった軍鶏(シャモ)。この2つの素材を使ったお料理バトルが繰り広げられます。実際に竜馬通り商店街に来て・食べて・投票してください! 何度も言いますが龍馬通りはグルメ街道なので多彩なお料理が盛りだくさんです。エントリーされているお料理は→竜馬通り商店街HPからみられます。
音楽ステージ:3箇所で多彩なミュージシャン・学生の方々が素敵な音楽で会場を盛り上げてくれます。音楽ステージ詳細は→こちらから
人力車の乗車体験もできるんですって! 龍馬に想いを馳せながら、龍馬ゆかりの地で美味しいグルメと素晴らしい音楽を思う存分楽しんでくださいね。
そしてすぐ近くの「ふしみなーと」でもふしみなーとフェスタが行われています(2022年11月12・13日)。

【京都市伏見区】ふしみなーと始動!11月12日・13日はふしみの水辺で楽しむ2日間「ふしみなーとフェスタ」。

竜馬通り商店街からも歩いていける! ぜひ秋の中書島~伏見桃山界隈を散策してみてくださいね。竜馬通り商店街の場所はこちら↓

2022/11/11 07:45 2022/11/11 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集