【京都市伏見区】親鸞聖人聖誕の地、日野誕生院が整備工事の為 年内閉鎖中です。

広い伏見区の中でも南東の端に位置する「日野誕生院」。保育園も併設していて地元のみなさんにとっては憩いの場所でもあり、本当に静かでついつい時間を忘れてしまうような…、心落ち着く場所があります。紅葉も綺麗で、さぁ今年もそろそろ見に行こうかと立ち寄ってみたところ…なんということでしょう、入口が閉鎖されていました。前にあった貼り紙をみてみると、【2022年11月18日〜12月31日  日野誕生院整備工事】とのこと。年内は敷地内に入る事ができませんのでご注意ください…。車用の道から少し上がった所や 下のバス停の辺りから遠巻きに紅葉を楽しむことは出来ます。

年末にかけてのお色直しはどんな風に変わるんでしょう?完成が楽しみですね。紅葉の時期とバッティングしてしまったのは少し残念…。保育園側の敷地内にある銀杏の木は今年も元気に咲き誇っていました。遠くから見ても圧巻です。(※2022年11月19日撮影)
伏見区内にお住まいの方でもなかなか来た事がない!という方も多いと思いますがお隣の法界寺と共に一度是非訪ねてみてください。場所はこちら↓バスの本数が少なめなので時間に余裕を持ってお出かけください。

2022/11/28 07:45 2022/11/28 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集