【京都市伏見区】墨染に「太秦弁当村」というお店が出来そう…!どんなお店?オープン日は??

 墨染の交差点を北に50mほど歩いたところ、空きテナントだったところに看板がついていました。(逆光がすごくてすみません)お向かいには椿堂さんや京都銀行墨染支店があります。看板がはっきり見えましたね!「太秦弁当村 伏見店」、伏見育ちの筆者。初見でした。調べてみたところ…看板にある通りロケ弁・駅弁直売店!“ロケ弁“というところがさすが太秦ですね。テイクアウト・持ち帰り弁当専門店でありお弁当だけでなくお惣菜もあるみたいですよ。京都市内に太秦本店を含めて4店舗あり、伏見区内では初出店となります!すでにお店のホームページから取り扱いメニュー詳細も確認できます。どんなお弁当?お弁当のラインナップは穂久彩の駅弁・ロケ弁シリーズ、ハマムラの中華シリーズ、浅井食堂さんの洋食弁当、お好み焼き・鉄板焼き わらいさんの粉もん弁当等々…。検索すればするほどお腹が空いてきました。笑 太秦弁当村は「地元のデパ地下・駅弁を買えるローカルショップ」を目指しているということで、これは近くにお住まいの方最高なのではないでしょうか。学生さんも多い町なので尚更です!
太秦弁当村公式のホームページ情報によりますと伏見店のオープンは2023年1月13日(金)とのこと。少し先にはなりますがお正月も明けて、あぁ…また日常が戻ってきてごはん作るの面倒だな…と思っているくらいのタイミングでのオープン。最高なのではないでしょうか。オープンしたら早速行ってみたいと思います!お近くの方、近隣に通勤・通学されている方もどうぞお楽しみに♪場所はこちらです↓※前面道路は北向き一方通行です。
テイクアウト姉妹様、情報提供ありがとうございました!

2022/12/02 07:45 2022/12/02 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集