【京都市伏見区】赤レンガ造りの歴史ある建造物が闇夜に浮かび上がる…。聖母女学院のクリスマスイルミネーションが始まりました。

京阪藤森駅から徒歩3分ほど。広大な敷地に幼稚園・保育園・インターナショナルスクール、小学校〜高校までの生徒さんたちが学校生活を送る京都聖母学院。毎年行われているクリスマスイルミネーションが始まったようです。西側にある正門には大きなクリスマスリース、ロータリーを囲う灯りがシンプルながら上品でとっても綺麗ですね。そして画像ではやや見えにくいですが奥に立っているレンガ造りの建物!こちらは明治時代に陸軍第16師団司令部の庁舎として建てられたもの。周辺の地名や通り名にも当時の名残が残っていたりしますね。そして終戦後、聖母学院に払い下げられました。以前は予約制で見学が可能だったのですが現在は中止されています。京都聖母学院クリスマス・イルミネーション
点灯期間:2022年11月28日(月)〜12月26日(月)
点灯時間:17時〜21時
敷地内に入ることは出来ませんので外からご覧くださいね。歴史ある建造物が澄んだ夜空をバックにライトで照らし出されるその姿は圧巻です。観光スポット、というよりは地元の方達のこの時期だけの楽しみとなっている…ようなそんな場所。お近くに来られた方は是非とも立ち寄ってみてください。場所はこちらです↓

 

2022/12/03 07:45 2022/12/03 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集