【京都市伏見区】あれから2年とちょっと。京都競馬場グランドオープンのお知らせがキター!

京都競馬場、2年5ヶ月をかけた大改修の一報を投稿したのが2020年10月のこと。

【京都市伏見区】寂しい…。京都競馬場、大改修に向けて2020年11月から2年5ヶ月間のレース休止へ。

その後も進捗状況が気になって定期的に眺めていた(笑)のですがこの度!嬉しいお知らせがありましたよ。
▶︎JRAニュース 京都競馬場グランドオープン
2023年4月22日(土)にいよいよ「センテニアル・パーク 京都競馬場」がグランドオープンします! 今回の大改修は2025年に京都競馬場開設100周年を迎えるにあたっての記念事業の一環として、大規模なスタンド改修をはじめとした施設全体の整備が行われたのでした。公式TwitterにUPされている動画もかっこいいぞ!

今後のスケジュールとしましては、グランドオープンの一週間前2023年4月15日(土)・16日(日)に新スタンドの一部をプレオープン、4月22日(土)にグランドオープン。そして2023年6〜9月にステーションサイド(南側建物)がリフレッシュ工事に突入。これが最終工程になるのでしょうか。競馬場のグランドオープンによって周辺地域も盛り上がること間違いなしですね。「京都芸術花火」の復活も強く希望…!2023年は淀が熱くなりそうですね!場所はこちらです↓

2022/12/22 01:30 2022/12/22 01:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集