【京都市伏見区】西大手筋に12月12日オープン!唐揚げ専門店「京都からあげ工房」

西大手筋の竹田街道沿いにあったほっかほっか亭西大手筋店だったところに新たに唐揚げ専門店が誕生しましたよ! 閉店時から予告はありましたね(過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】竹田街道沿いにある「ほっかほっか亭 西大手筋店」が8月31日をもって閉店。ですが…

「京都からあげ工房」2022年12月12日にオープンされました。メニューはどんな感じ??なんと唐揚げ四天王・唐揚げゴレンジャー・シャカシャカ唐揚げシリーズ(全6種)の全部でお味が15種類!!これは優柔不断な筆者にとってはハードな選択肢の多さ…!みなさんもこの中からお気に入りを見つけてください。あぁ迷う!
そして京都唐揚げ工房さんは基本的に「ジャンボ」な唐揚げです。通常の唐揚げ屋さんの2倍はあるそうなのでその点も踏まえて注文しましょう。食券機があるのですが何せ15種類もの唐揚げがあることによって細かくは対応しきれてないそうで、対面での支払いでもOKとのこと。何度か買って慣れてきたら食券で、という感じでいかがでしょうか。店内右側奥では立ち飲みも可能なのです。揚げたての唐揚げを店内でいただけます!ということで今回筆者は迷いに迷って四天王から「京風だし」と「たれ」をチョイスしました。次回はコーンポタージュ買ってみたい…!いつか全種コンプリートを目指したいと思います。京都からあげ工房さんの場所はこちらです↓miki様、情報提供ありがとうございました!

2022/12/25 02:05 2022/12/25 02:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集