【京都市伏見区】愛すべきダックスフンド…(市バス)。2月8日、ラストランは伏見区で!

京都市交通局からラストランのお知らせがありました。「ダックスフンド」という愛称で長年親しまれてきた京都市バス車両「三菱ふそうエアロミディMJ」、その最後の1台となる横大路営業所の819号車が2023年2月8日(水)ラストランを迎えるとのこと。なぜダックスフンドかというと、短足胴長のフォルムからその名が付けられたそうですよ。誰が付けたんだろう…。

公式のTwitterでは最終日の運行時刻表も載せて下さっています。最後に乗っておきたいなという方はチェックしてみてください。最終日となる8日は御香宮前、丹波橋、藤森神社前など伏見区内をぐるぐると回ってくれます。その姿だけでも見たい!という方はやはり横大路車庫か竹田駅東口はお客さまを降車させた後、出発時刻までこの手前の木陰で休憩されてたりするのでじっくり姿を見られるチャンスポイントではないでしょうか。マナーを守ってラストランを見届けましょうね。横大路車庫の場所はこちら↓
※車内での撮影、道路や私有地、立入禁止区域に立ち入っての撮影はやめましょう。

2023/02/07 13:50 2023/02/07 23:21
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集