【京都市伏見区】藤森駅に下車して…あれっ。人気ベーカリー「eight」さんが移転していた。

京阪藤森駅下車して東出口を出て、疏水を渡ってすぐ…のところにあったはずのパン屋さん「eight」さん。…のはずでしたが、あれっお店がない!
何ならもう中で何か作業も始まっていてお店があった面影もない。驚きました…。ですが落ち着いてeightさんのInstagramを拝見したところ、すぐに解決したのでした。

2023年1月にお店を移転されていました。藤森のお店もすごくスタイリッシュで、様々なメディアで「京都の名店(パン部門)」となっていたeightさん。筆者も口コミで「eightさん美味しいよ〜」とよく聞いていて、足しげく通っていました。移転先がまた伏見区内で嬉しいですね!移転先は京阪伏見稲荷駅の正面です。丹波橋・中書島方面の改札の横の道路を北へ。駿河屋支店さんのその向こうにある黒い建物。こちらです!シックでシンプルながらおしゃれな外観と店内。奥に厨房が見えるスタイルは変わらずです!素敵!2023年1月24日(火)にプレオープン、2月いっぱいプレオープンが続き2023年3月1日(水)グランドオープンとのこと。変わったことといえばショーケースにパンが並び店員さんにとってもらうシステムになっていました。閉まっているシャッターを藤森で見たときは驚きましたが、2駅先でまた出会えてよかった!また買いに行きたいと思います。場所はこちら↓

2023/02/07 00:40 2023/02/07 09:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集