【京都市伏見区】小栗栖団地のオアシスが…。名を変えながらも愛され続けたスーパーが1月末で閉店。

石田森東交差点から西方向へ。新小栗栖街道に突き当たる手前にある、地元に根付いたスーパー「生鮮惣菜スーパークックストア」。2023年1月31日をもって閉店されました。ここの始まりは小栗栖ショップ・新鮮館カスターナ、そしてクックストアと名前を変えながらバトンを繋いで50年。今回は本当に閉店なんでしょうか…。2023年2月7日訪問、すると入り口には…「臨時営業中」店内に入れました。什器で囲い一部スペースを使って限定的に営業を続けられていました。
お店の方に聞いたところ、確かに1月31日で閉店したとのこと。ですがまだ販売できるもの(調味料やレトルト食品)、一部生鮮品、乳製品、そして美味しそうなお惣菜…!商品に限りはありますが少しでも周辺の団地にお住まいの常連さんにお越しいただければと、できる範囲で営業されていました。但し、お店の撤退作業の期間限定ということで、いつ完全にシャッターが閉まるかは未定だそうです。六地蔵方面に行っても醍醐方面に行っても大型スーパーはあるんですが、通い慣れた地元のスーパーが閉店してしまうのは本当に寂しいものです。場所はこちら↓

まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ