【京都市伏見区】元漁師の店主が捌く絶品海鮮! 第一軍道に「海鮮炉端 楽釣家」が12月18日オープン。

龍谷大学の東側にある第一軍道沿い。京阪「龍谷大前深草」駅から徒歩2分ほどの場所に新しいお店がオープンしていました。「海鮮炉端 楽釣家(らくちょうや)」さんです。2022年12月18日にグランドオープンされました!綺麗に改装された店内はカウンターのみの10席。ショーケースには毎朝中央市場まで仕入れに行っているという新鮮な魚介類が並びます。魚の目利きはお手のもの。それもそのはずオーナーさんは元漁師だったそうですよ!

ずらっと並んだおすすめメニューは見事に海鮮系! この深草近辺では珍しいのではないでしょうか。

オーナー提供

鮑やまぐろの大トロものった豪華舟盛り!事前に伝えておけばこんな素敵な刺身盛り合わせの提供もできるとのこと。魚好きにはたまらないですね…!そしてもう一つ伝えなければならないオーナーさんのこだわり、お料理はこの大杓文字で豪快に提供されます!しゃもじでお料理が出てくる瞬間が…!映え写真チャンスですよ♪2023年2月現在はお店のオープンが20時〜、閉店が3時(頃)となっています。深草の深夜食堂、深夜酒場となるのでしょうか。※今後変更の可能性ありオーナーさんのこだわりが詰まった「楽釣家」さん、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!場所はこちらです↓

2023/02/10 00:55 2023/02/12 23:34
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集