【京都市伏見区】いよいよJR奈良線複線化工事完了、ダイヤ改正へ!2月25日夜は京都〜城陽間が運転休止します。

写真はイメージです

着工したのは2016年、伏見区を縦断するJR奈良線の複線化工事(第二期)が佳境を迎えています。 JR新田駅〜玉水駅間の複線化や複数の駅のバリアフリー化など物凄い規模の工事が次々に完了し、残すところはJR藤森駅〜宇治駅間です!

ということでお知らせが出ました、2023年2月25日(土)21時頃〜26日(日)9時頃まJR奈良線で線路切り替え工事がおこなわれるため、京都駅〜城陽駅間で列車の運転が休止されますのでご注意ください。

プレスリリースより

▶︎奈良線 運転休止のお知らせ
運転取り止め中は近鉄京都線・京阪本線・京阪宇治線・地下鉄東西線にて振替輸送を行います。※バスの振替輸送はありません。
※工事の進捗状況によっては運転休止時間が変更になる可能性があります。とうとう完成するJR奈良線の工事。2023年3月18日(土)から複線化を反映したダイヤ改正となり、より高速化・そして平日朝の便が増便されるそうですよ〜、ありがたい!
もう対向列車とのすれ違い待ちをすることは無くなります。JR桃山駅での待ち時間長かったな…なんて単線時代の思い出を胸に、工事完了後に一度乗ってみたいと思います。より便利になるJR奈良線、みなさんどんどん乗ってお出かけしましょう♪

プレスリリース

2023/02/22 01:45 2023/02/22 06:48
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集