【京都市伏見区】深草、京阪電車の線路沿いにOPENしたおにぎりcafe「こむすび」さんへ。

龍谷大前深草、第一軍道沿いに2023年3月1日にオープンされた古民家cafe「こむすび」さんへ行ってまいりました。工事中から気になっていましたよ〜。 パッと目に入るのは可愛らしい「おにぎり」の旗。そうなんですこちらこむすびさんのメインメニューは「おにぎり」!入り口を入って左にはテイクアウトメニューが。気軽におにぎり1個からお弁当までどれもこれも美味しそう!暖かくなってきたこの時期、おにぎりを買って疏水沿いで食べるのも最高かもしれない…。(1杯ずつドリップしてくれるコーヒーもテイクアウト可)

明るくて居心地の良い店内では「だしまきおばんざいプレート」か「おにぎり2種とおみそ汁セット」がいただけます。…結局こういうのを欲しているんですよ日本人は。

ランチ以外にも、スイーツメニューもありました♪ さてここでお2階を見てみましょう。東と南から日が入って明るいワンフロア。なんだか友達のお家に遊びに来たかのようなホッとする空間…。東側には京阪電車が走っております。ふと窓の外を見ると…京阪電車×稲荷山という緑の絶景。好きな人はたまらないはず!2階でゆったりおやつタイムもおすすめです。営業日、営業時間はお店のSNSにて要確認。店休日・夜の時間帯のシェアキッチンも募集されていますので気になる方は店主さんまで。場所はこちらです↓

2023/03/21 07:45 2023/03/21 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集