【京都市伏見区】春っていいな…。墨染寺にて夜桜ライトアップ&4月2日はさくらまつり!

京阪「墨染」駅から徒歩3分ほどの場所にある墨染寺。境内にある「墨染桜」が有名で、開花の時期になるとたくさんの人が訪れます。 ここ最近の陽気で早々と桜の開花宣言がなされているようですが墨染桜の開花〜満開ももう間もなく。2023年3月26日(日)からは夜桜ライトアップも始まりますよ!本堂をバックに、闇夜に浮かび上がる桜はとても幻想的です。そしてそして!墨染寺でも「さくらまつり」が開催されます。朝から夜にかけて、一日ぶっ通して楽しめる…!
【墨染寺 さくらまつり】
日時:2023年4月2日(日) 午前10時〜午後8時
・墨染ショッピング街のお店がお寺に集結!
・本殿にてダンス・合唱・演奏会・雅楽等 ありとあらゆるジャンルの音楽が楽しめます。
・絵葉書・竹細工の展示
墨染寺の南側にある欣浄寺(ごんじょうじ)さんの特別拝観も行われます。(午前10時〜午後4時)「伏見の大仏」とも呼ばれている木造大仏は必見ですよ!

2021年撮影

琵琶湖疏水インクラインあたりも桜が綺麗です。さくらまつりを覗きがてら、墨染界隈ゆったりお散歩してみてはいかがでしょうか。場所はこちらです↓

2023/03/20 01:40 2023/03/20 07:56
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集