【京都市伏見区】12年ぶり!伏見桃山で「千姫まつり」が開催決定。あなたも千姫行列に参加してみませんか?

実に12年ぶりとなる「千姫まつり」というお祭りが伏見桃山で行われるそうですよ。今大手筋に行くとこんな看板が出ています。「千姫(せんひめ)」という人物は徳川家康の孫にあたる人物で、生誕地が伏見だそう。めちゃくちゃ伏見区にゆかりがあるお方ですね。7歳でお嫁に行かれたという驚きの経歴があるお姫様なのです。2023年4月29日(土)・30日(日)の2日間に渡って行われるこのお祭り、ただいま「千姫行列」に参加希望の方を募集中!※千姫行列は29日(土)のみ。参加費はかかりますが桃山時代の衣装を纏って伏見桃山界隈を歩くことができるんです。なかなか出来ない体験になるのでは!?募集人数は先着100名、老若男女問わずご参加いただけますよ。千姫まつりが行われる2日間は「千姫神輿」の特別公開もあります。長く伏見に住んでいましたがこのお祭りは知らなかった!12年という長い期間を経て復活する「千姫まつり」、興味のある方はぜひお問い合わせ&当日伏見へお越しくださいませ。場所はこちらです↓

2023/04/14 00:45 2023/04/14 00:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集