【京都市伏見区周辺】2023年3月に改良・移転工事がひと段落したJR六地蔵駅へ。

2020年3月から着々と進められていたJR六地蔵駅の改良工事。JR奈良線の複線化のタイミングに合わせてまずは駅舎が完成していました! なんと駅舎・ホームが80mも西へ移動。3年間という長期に渡った大改修。ホームが移動したことで以前は少しカーブしていて電車が停車している姿を見ると大層傾いていたんですが(そしてホームと電車の隙間が広くて乗る時緊張)大いに解消されました!これは嬉しい。さらにはエレベーターが新設され(今まで無かったという事に驚き)バリアフリー化完了!エスカレーターは上り下り2基に。トイレも綺麗になって乗り継ぎ駅としては有難いですね。お子様連れの方はオムツ替えもしやすそうです。今回1番のポイントが80mの移設によって地下鉄東西線六地蔵駅がぐっと近くなり、傘をささずにスムーズな乗り継ぎができるようになりました。京阪へ乗り継がれる方も少し近くなりましたね。朝は1分・1秒も大事ですから!今後引き続き駅前広場の改良工事が行われる予定です。駅前の大規模タワーマンションも完成し、ますます賑やかになりそうな六地蔵駅周辺。楽しみですね!場所はこちら↓※住所は宇治市になります。

2023/04/12 00:40 2023/04/12 08:51
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集