【京都市伏見区】リニューアルした京都競馬場・第二弾!広大な敷地とたくさんの飲食店で快適空間♪

昨日に引き続きリニューアルした京都競馬場のプレオープンレポートです。
京都競馬場は2023年4月22日(土)にグランドオープンを迎えますが、その1週間前の週末15日(土)・16日(日)の2日間、プレオープンとして一般無料開放されていました。

【京都市伏見区】待ちわびた…!改修工事が完了した京都競馬場のプレオープンに行ってきました♪

待ち侘びた分、テンション高めです! 割と足を踏み入れたことがない…という声も多く聞くんですがフードコートや飲食店も充実しているんです。1階ステーションサイドフードコートは立ち食いスタイル。ケンタッキー・吉野家・モスバーガーやラーメン・粉もん・焼きそばも揃ってます!その他にも通路各所に売店がたくさんあって軽食やドリンク・アルコール等販売されていますよ。そしてゴールサイド3階に2023年4月15日(土)新たにオープンしたのが「CoCo壱番屋 京都競馬場店」。

通常の店舗と違い、京都競馬場店限定のメニューとなっています。この日CoCo壱でランチをいただきました!カレーを食べながら競馬も観られる…!メニューが絞られているだけあって提供が早い早い!急いで食事を済ませたい方にはありがたいですね。同フロアには餃子屋さんもありました。【餃子飯店 こがね】さんです。競馬・遊びの合間に餃子とビール…いいですね!この日はパークウインズ時だったので4階は閉鎖されていました。京都競馬開催時には4階に肉料理の「肉処 だるま」、寿司「まとい鮨」というお店も営業されるとのこと。すごく気になる…!

全体的に明るくて開放感があり通路も広くて家族で来ても1日楽しめそう♪競馬場すぐ横には大型遊具やふわふわドームがある広い公園もあります!小さなお子様連れでも安全な室内キッズルームもありますよ。(公園をレポートした過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】知らぬ間にふわふわドームが復活しているぞ!伏見区民の遊び場「京都競馬場」へGO!

※注意:2023年4月22日(土)・23日(日)・29日(土)・30日(日)は事前にインターネットで指定席・入場券を購入した方に限り入場することができます。
京都競馬場の場所はこちらです↓京阪淀駅直結です!

2023/04/18 13:50 2023/04/18 18:21
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集