【京都市伏見区】藤森の師団街道沿い、たまごかけごはん「なかま」さん跡地が…動いた!

師団街道は実はグルメ通り。筆者も10年以上前に「美味しいよ!」と連れてきてもらっていた定食・たまごかけごはんの「なかま」さん。懐かしさも感じる町の定食屋さんで店内には漫画がいっぱい置いてあった記憶あり。ボリュームある定食と共に頼める卵がすごく濃いオレンジ!ツッヤツヤで美味しくて衝撃を受けていました。あれから十なん年…。号外NET伏見区担当になった頃にはすでに閉店していたなかまさん。(写真は2021年撮ったもの)昔を思い出しながら前を通ることがあれば気にしてみていました。するとやや動きが出始めた2022年秋。外壁が囲われてなかまさん跡地のドアが開いてる!囲いが取れた2023年2月。ビル全体の外壁が綺麗になりました!でもなかまさんだったお店のたまごかけごはんのキャラクターはそのまま。看板だけは残されていますが2階以上のお店も閉鎖されています。そしてそしてつい最近(2023年5月)!本格的に内装工事が始まった模様〜!看板も外され以前の「深草GIONビル」の文字も消えました。しかも何か貼ってあるぞ。どうやら焼肉屋さんになるようです!「焼肉クオ」というお店がオープン予定。また詳しいオープン日等分かり次第お知らせしますね。場所はこちら↓

2023/05/14 01:40 2023/05/14 01:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集