【京都市伏見区】リニューアル工事はまだ続いていた…。京都競馬場の一部のエリアが閉鎖・休止中、第二期改修へ!

2023年4月に堂々グランドオープンを果たした京都競馬場!…という風に号外NETでも大々的に取り上げて2週連続で通いつめ、最高の仕上がりにテンション上がりっぱなしだった伏見区担当。開設100周年大改修にはまだまだ続きがあったようです…!
第一回京都競馬開催が終わった2023年5月29日(月)より第二期の改修が始まりました。次はどこ!??今回の改修ポイント
1.  5階・6階の指定席を一新。
2.  1階フードコート・4階レストランを全面リニューアル。
3.  清潔感と開放感にあふれる内装に生まれ変わる!
4.  ターフビジョンをリニューアル。より鮮明に!
1階フードコートというと…上の写真にもありますように、往年の立ち食いスタイル。ここが全面リニューアルとは!ターフビジョンとはこのコース奥にある大画面ですね。最先端の高画質になるのか…!?そして期間中は多くのエリアが営業を休止されるので遊びに行かれる方はご注意を。
【休業・閉鎖される施設】
全ての指定席
店舗内着席型レストラン
陽だまり広場(ふわふわドーム含む)
馬とのふれあいイベントキッズルーム
ターフビジョン ※7月1日(土)以降
2023年4月のリニューアルで新規オープンしたばかりのお店も一旦休業となります。筆者もそうなんですがイベント&遊びをメインで競馬場に行かれる方はふわふわドームや小さいお子様用のキッズルームも改装期間中は閉鎖されますのでお気をつけください。
詳細は→こちらからゴールサイドが完成して、次は既存のステーションサイドに取り掛かる…というわけですね。完成は2023年10月6日(金)を予定しております。予想以上に閉鎖範囲が広いことに驚きましたがその分…完成が楽しみですね! 来たる100周年は2025年。それまで京都競馬場が生まれ変わっていく経過を見守っていきましょう♪京都競馬場の場所はこちら↓⭐︎あーちゃん様、改装工事の情報提供ありがとうございました!⭐︎

 

2023/06/22 01:40 2023/06/22 01:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集