【京都市伏見区】あぁそうだったのか…。横大路にある京つけもの大安工房店が閉店していた。

久しぶりに横大路を散策していましたら…あれ、工事しているところがありました。確かここは…。この場所はというと国道横大路から一つ西の交差点。向かいにはたかばしラーメン横大路店や肉のジャンボ市があるところ。この場所…京つけもの大安の工房店だったところです。大安さんのHPで確認したところ2023年1月17日をもって閉店されていました。ここ伏見横大路にある工房の老朽化に伴い、亀岡に移転するということが創業120年を迎えた2022年に発表されていたのです…。(2023年2月に移転済み)

2021年撮影

以前訪れた時に写真を撮らせていただいてました。伏見区唯一の直営店でありながら少し郊外にあるということでそんなに混み合わず、地元京都の方々がお買い物しやすい工房店。スタッフの方がすごく気さくな方でたくさんお話させてもらった思い出があります。閉店されたこと、伏見区から大安のお店がなくなってしまったことはすごく残念ですが最新設備の新工房で、より一層美味しいお漬物を届けて欲しいですね!今後近隣店舗となると京都駅内やJR京都伊勢丹でお求めいただけます。ネットショップもありますよ。大安工房店があった場所はこちら↓

2023/07/02 01:55 2023/07/02 01:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集