【京都市伏見区】密かに見守ってきた横大路・メガドーム跡地の今後。

かつて国道1号線横大路の手前(東)にあった複合アミューズメント施設メガドーム。(2021年11月閉店)ゲームあり、カラオケあり、スポーツも楽しめるとあって筆者も世代ど真ん中だったのでよく足を運んでいました。伏見区民の遊び場だっただけに当時閉店のニュースはかなり話題になったのでした。

【京都市伏見区】悲報。伏見区民の遊び場 横大路にあるメガドームドッセが11月21日をもって閉店…。

しばらくして建物が解体されていきます。メガドーム・元ベビーフェイスの建物・元あさくまの建物と一気に解体されていきました。そして更地に。やっぱり広い!ここはこの後どうなるんだろうと通るたびに見守っていたのでした。すると…2023年夏前ごろから始まり出した工事。

どうやら大倉産業(株)という宇治・槙島にある会社さんの新たな倉庫になるようですよ。さすが物流に強くて倉庫や工場が点在する伏見区南西部。また完成したら見に行ってみたいと思います。場所はこちらです↓

2023/09/17 01:35 2023/09/23 23:21
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集