【京都市伏見区】9月1日、伏見稲荷大社参道にいちごスイーツ専門店「伏見稲荷 そらつき」がOPEN!

2023年9月に楼門前の狐様が綺麗に塗り替えられピッカピカになった伏見稲荷大社です。2023年9月1日、参道に新しいお店がオープンしていましたよ。もう…絶えず行列ができていて人がいない写真を撮るのは不可能でした。見た目も可愛いいちごスイーツの専門店「伏見稲荷 そらつき」さんです。元々は東京・築地にある和菓子店そらつきさんが運営されていて、「築地大福」や「いちご大福」が看板メニューのようですね。

その築地からやってきた名物「いちご大福」ももちろんメニューにございます!その他いちご飴やソフトクリーム、いちごスムージーなどその場ですぐ食べられる…そしてとっても可愛いメニューが盛りだくさんですよ。この日は平日、お昼頃。見事に外国の方と修学旅行生で溢れていました。相変わらずの人気観光地ぶりでしたがお近くの方、秋に七五三で参拝に来る予定のある方…!是非チェックしてみてくださいね。場所はこちら↓

2023/09/16 02:25 2023/09/16 02:25
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集