【京都市伏見区】チャーミングなご夫婦が営む本格バインミーのお店、7月2日にオープンした「BanhMi Kyoto製パン」

2023年7月2日、住宅街の一角にオープンした本格バインミーのお店「BanhMi Kyoto製パン」さん。伏見区内でバインミーの専門店はまだまだ少ないのではないでしょうか、食べたことない!という方にバインミーのおさらいを。
【バインミー】バインミーとはフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチのこと。一般的にはパンにレバーペーストを塗り、ナマスやハム・その他野菜・パクチーが挟んであるのですがお店によって具材は様々!
こちらのBanhMi Kyoto製パンさんでは素敵なベトナム人のご夫婦が本格的なバインミーを提供してくださいますよ。メニューを撮らせてもらいました。主にお肉を挟んだものが多いですね。今回は頼まなかったのですが「チェ」とは何ですか?と聞いたところ「ベトナムのデザートだよ。」と教えてくださいました。しかし味の想像がつかない、気になる…!今回テイクアウトにしたので店内で待たせてもらいました。オーダー後に出来たてを持って帰れます。静かで落ち着く店内、もちろんイートインもできますよ。ダイナミックな壁画に癒されながら…、あぁここだけ完全にベトナム。待ちながら見ていたドリンクメニューがさらに気になりました。サトウキビジュース、ツバメの巣ジュース…。どんな味なんでしょう?今回、ハムもお肉も詰め込んだスペシャルバインミーをチョイス。パクチーの良いクセとナマスの酸味と…食レポでは表現しきれない独特の味が混ざり合いながら…結果美味しい!しかもこのボリュームで660円(税込)はかなりお安い!プレーンのフランスパンも1つ100円で購入可能です。ふわっとココナッツの風味がある柔らかいフランスパン。バインミーと相性抜群!「製パン」の名の通り現地から専用の機械を導入、パンは卸しもされているので大量ロットでの注文もOK。ここからパンを仕入れて今後京都にバインミーのお店が増えるんじゃ…!?とさえ思います。「出来たてが一番美味しいんだよ」とおっしゃっていたので今度はドリンクと共に店内でいただきたいと思います。バインミー・ベトナム好きの方は必見です、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。場所はこちら↓

2023/09/22 17:05 2023/09/22 17:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集