【京都市伏見区】今年(2023年)もあります!秋の夜、千本鳥居が鮮やかに浮かび上がる「千本灯籠」は10月1日から。

伏見屈指の観光地伏見稲荷大社。全国に約3万社あるといわれている稲荷神社の総本宮。地元では商売繁盛のおいなりさんとして親しまれていますね。

平日でもたくさんの人で溢れています。もうすっかりこれが日常となってきました。1年前より確実に活気を取り戻している伏見稲荷大社にて…今年もありますよ!

【千本灯籠(期間限定ライトアップ)】

開催期間:2023年10月1日(日)〜9日(月・祝)
点灯時間:午後6時〜午後8時30分
場所:千本鳥居

去年も開催された「千本灯籠」、伏見稲荷の見どころである千本鳥居が灯籠に照らされて幻想的に浮かび上がります。お昼とはまた違った雰囲気をお楽しみいただけますよ。

全国各地から奉納されているこの鳥居、もちろん今現在も奉納可能です。昨年の千本灯籠の様子は伏見稲荷大社さんのInstagramでご覧いただけます。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました。お近くの方は少しいつものお散歩コースを変更してより一層鮮やかな鳥居をくぐってみてください。観光で来られる方も限定9日間の貴重なライトアップ、是非ご覧ください!場所はこちらです↓

2023/09/28 01:10 2023/09/28 07:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集