【京都市伏見区】藤森神社近くにOPEN、小さなセレクト雑貨のお店「ete fu ete(エテフエテ)」

藤森神社のほど近くに2023年7月19日にオープンした雑貨店「ete fu ete(エテフエテ)」さん。

撮影 / 繁田論

インパクトのある屋根が目印です。お店が開いているのは週2日、基本的には水曜日・金曜日なのですが不定休もありますので営業日はお店のSNSにてご確認くださいOPENの日は看板が目印!今の程よい季節には窓を開放されていて店内に爽やかな風が吹き抜けていました。お店の名前「エテフエテ」とは”得手不得手”からきています。「得意なことは活かせばいいし、得意でないことは補えばいい」、そんな前向きな気持ちに寄り添うような素敵な雑貨が店内に並んでいました。オーナーさんがセレクトしたうつわや暮らしの道具、アンティーク小物、アクセサリーも。

オーナー様提供

作家さんや雑貨ブランドの展示販売もされています。今後ワークショップも開催予定だとか。

7-11月開催のtotoganashi展

静かな店内でじっくりと器を選ぶ…、たまにオーナーさんとの会話を楽しみながら。そんなゆったりとした時間がなんとも贅沢に感じられたのでした。お近くにお住まいの方は「OPEN」の看板を見かけたらふらり立ち寄ってみてはいかがでしょう?
※お店の住所はホームページ、またはSNSよりご確認ください。

2023/10/14 01:25 2023/10/14 13:03
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集