【京都市伏見区】深草の街が丸ごと会場に! E-TOKOフカクサのmeetupセミナーが凄すぎます。

最近伏見の深草エリアを歩いているとよく見かけるこの旗…「meet up!セミナー」と書いてある旗、そして可愛い吉兆くん(深草にゆるキャラ)! 一体何が行われるんだろう?と調べてみたらこれはなかなか聞いたことがない、もの凄い取り組みでした!
【E-TOKO深草 meet up!セミナー】

深草エリアのお店や事業所で働く現役の方々が講師となって暮らしを豊かにするテクニックやノウハウを体験できる「セミナー」がたくさん…、というレベルではありません! 街をあげての大規模なイベントです! パンフレットをいただきました。これでごく一部!2023年9月2日(土)〜30日(土)まで、実に1ヶ月にわたって深草のあちこちでセミナーが行われます。
気になるセミナーを見つけたら→事前にそれぞれのお店に直接申し込み…という流れになっています。各セミナーによって持ち物や参加料金も異なりますのでしっかり確認しておきましょう。※2023年8月17日より申し込みが始まっておりますので一部すでに定員に達しているセミナーもあります。

もちろん複数のセミナーに参加してもOK!3つ以上参加で吉兆くんストラップがもらえるチャンスも!

例えば京料理店で学ぶお寿司教室、お花屋さんでフラワーレッスン&ポートレート撮影会、餃子屋さんで学べる餃子の包み方、居酒屋さんではメニューを書く書道教室!?セミナー内容を読めば読むほど面白い!そして改めてこんなお店があったのか〜 という発見もあります。深草の街でたくさん出会い・学び・楽しい体験をしてみてくださいね!

2023/08/30 01:05 2023/08/30 08:59
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集