【京都市伏見区】お問い合わせが多かった新店、近鉄伏見駅前「炭焼ウチワ」さんを覗き見してきた!

2023年10月14日にオープンしたのは近鉄伏見駅すぐ前、「炭焼 ウチワ」さん。以前 きらりの肉まんがあったところですね!24号線のちょうど信号機と横断歩道があるところ、そして駅真ん前!ということで気になっている方は多いと思います。情報提供や「気になっています!」というお声をたくさんいただきました。どんなお店かオープン前に少し覗かせてもらいましたよ、どうぞ見ていってくださいね!(写真を撮ったこの立ち位置、すでに芳ばしい香りがする…)夜のみオープンされている炭火焼鳥のお店です。きらりの肉まんを買いに来たことがある方はご存知かもしれませんが店内はそんなに広くはありません。カウンター5席、2名テーブルが1つのコンパクトなお店。しかし意外や意外。中に入ってしまうと「思ってたより広いな…」と感じるから不思議。カウンターに座れば炭火で焼き上げられる様子がライブで見られます。この臨場感で食欲増進、店中に広がる香りでお酒も進む…!メニューは看板商品の炭火焼鳥から一品、〆のご飯ものまでありましたよ。焼野菜もあります!ビールは瓶でたくさん取り揃えられておりました。飲み比べしたい…!夜になるとこの大窓から焼いてらっしゃる様子が見えるはず。さらに漏れ出す美味しい香りに誘われて…もう店内に吸い込まれてしまいましょう! 1本からちょこちょこ頼めるので仕事帰りのちょっと呑みにも良いですね。店主さん1人で切り盛りされている小さな炭焼焼鳥屋さん「炭焼 ウチワ」。思い切ってこの扉を開けてみてください!場所はこちら↓⭐︎ファンミールF様、せい様情報提供ありがとうございました!⭐︎

2023/11/14 07:45 2023/11/14 12:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集