【京都市伏見区】オープンから約1週間。事前抽選制入場期間を終えた「ちいかわもぐもぐ本舗」に行ってみた! ※他府県の方も必見

2023年11月14日(火)にオープンした「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店 」
オープン初日から11月19日(日)までは混雑が予想されるということで事前抽選制の入場となっていました。そして2023年11月20日(月)。事前抽選制の期間が明けたちいかわもぐもぐ本舗、どんな状況か見に行って参りましたよ!時間は11時過ぎ。ちいかわランドの新商品販売日やちいかわとの撮影会にも行ったことのある筆者からするとおおかた予想通り…、すごい人気です!やはりオープン前から列ができていたということで入場整理券を配布するという措置が取られていました。
(↑)上の写真はすでに整理券を持って入場待ちの方、整理券をもらおうと来られる方、その他観光客の方が「なんの人だかりだ?」と足を止めていたり写真を撮っていたり…と色んな方が集まってのこの状況。現場はそこまで混乱していませんでした。とりあえず整理券をゲット! 11時過ぎに手にした整理券が15時入店の整理券でした。(この日は14時前に整理券配布が終了していましたよ)15時の整理券を持っていれば、その時間以降なら遅れても大丈夫ということで色々と用事を済ませて16時過ぎに再訪問。スムーズに入店することができました! 人数制限をきっちり行なってくださっているだけあって店内は混雑もなくゆったりお買い物できます。
注:整理券はお会計時にも必要です。紛失した場合お買い物ができません。(1人1会計。整理券は会計時に回収されますのでお買い忘れのないように!)店内の様子、売り切れ商品の有無、その日の是整理券配布状況等は公式X(旧Twitter)で随時発信されていますので行かれる前にチェックしてくださいね。

今後来られる予定の方で、特に遠方からお越しの方へ。2023年11月のこのような状況なので、先に整理券入手・その後伏見稲荷大社や周辺を散策→ちいかわもぐもぐ本舗でお買い物。というコースが理想的ではないでしょうか。11月下旬〜12月初旬はひと駅先の東福寺の紅葉も綺麗ですよ。伏見区観光は是非号外NET京都市伏見区版を参考にしてくださいね♪というわけで無事に夕方入場できた筆者も狐ちいかわちゃんと伏見稲荷マスキングテープをゲットしたのでした。ちいかわグッズに「伏見」って入っているのが嬉しいですね〜!(耳にかかっているのはノベルティで頂いたキーホルダーです。※ランダムでハチワレが当たりました
注意:2023年11月23日(木・祝)〜11月26日(日)は再び事前抽選となります。 ※応募期間終了済 当選された方しか入場できませんのでご注意ください。11月27日(月)以降の入場方法は公式Xをご確認ください。ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店の場所はこちら↓

2023/11/21 07:40 2023/11/21 20:51
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集