【京都市伏見区】2023年で10周年!大手筋のパーソナルトレーニングはここから始まった…「One Times One」

伏見大手筋商店街アーケード内にあるパーソナルトレーニングスタジオOne Times One(ワンタイムズワン)さん。皆さんご存知ですか?

auさんがビル間口の大部分を占めておりますが横の階段を上って3階。階段を上がるのも一つのトレーニング! 「入り口が目立たないのでなかなか気づいてもらえない…」と店長さんは嘆いてらっしゃいますが、まだ伏見区に“パーソナルトレーニング”が根付いていなかった2013年のオープンからもう10年。確かな指導と程よく寄り添う姿勢でずっと通い続けているリピーターさんが多いのがこちらのジムの凄いところ。カーテンで仕切られた完全個室。自分に合った自分だけのメニューを組んでくれるので効率よくトレーニングができます。トレーナーさん自身もいろんな道具を取り入れて日々新たなメニューを開発されています。やはり自分では思いつかないトレーニングの提案がポンポン出てくるのです…プロは凄い。

オーナー様提供

そして筆者(子持ち主婦)目線で嬉しいポイントは、その都度払いもOK・お得な回数券も販売されているのですが使用期限がないというところ。期限やトレーニングのペースが決まっているジムが多い中で自分の生活スタイルに合わせて長く続けられるというのがいいですよね。週2ペースでストイックに鍛えられる方もいれば、月に1回、半年に1回他府県から来られる方もいらっしゃるとか。

オーナー様提供

褒めて伸ばす系の優しいトレーナーさんが身体の不調やこうなりたい!という希望に対して真摯に向き合ってくださいます。つい先日も厚生労働省が「成人は1日60分以上の歩行、筋トレは週2~3回」と健康づくりのために推奨される身体活動・運動の目安を示し話題になったばかり。初心者の方も高齢者の方も、まず基本の運動のスタートはOne Times Oneさんに相談してみてはいかがでしょう?場所はこちらです↓LINEから簡単に無料体験予約もできますよ♪

2023/12/06 17:15 2023/12/06 17:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集