【京都市伏見区】地元民も食べたい新・伏見スイーツ「御稲荷プリン」製造直売所へGO!

伏見稲荷大社近くで買うことができる今話題のお土産スイーツ、ご存知ですか??お稲荷さんらしい狐のマスコットが付いている可愛いプリン、その名も「御稲荷プリン」。今 京都土産として新たに注目されているのですが…京都・伏見住みだって食べたいぃ!

ここは参道を出てすぐの場所にあるコメダ珈琲京都伏見稲荷店、そして御稲荷プリンの京都伏見稲荷本店でもあります。こちらで購入することができますよ。(イートイン用の千本プリンも有り)
そして、実は伏見区内にもう一軒直営店があるんですね…場所はどこ??
伏見稲荷大社から車だと5分くらい(※渋滞は想定せず)。だいぶ街の雰囲気が変わりましたがここは地下鉄竹田駅とくいな橋駅のちょうど真ん中あたりに位置します。周辺は事業所や単身者用のマンションがちらほら。そうです、ここは「御稲荷プリン製造直売所」。ここでも御稲荷プリンを購入することができるんです!事業所感が強めの入り口に一瞬ひるみますが入ってみると目の前にショーケースが。お稲荷最中アイスも美味しそうです〜。お稲荷プリンは京都の素材使って丁寧に作られた極上のプリン。定番の「ザ・プリン」、京都らしさあふれる「みたらしプリン」「ほうじ茶プリン」「抹茶プリン」などなど全7種類!(2024年1月現在)そして伏見区の得意分野 ここは「製造直売所」。こちらの店舗に限り全品10%OFFで購入することができます!なんとお買い得!というわけで迷いに迷って3つ購入。ちなみにショーケースに並んでなかった商品も注文するとすぐに奥で詰めてきてくださいました。さすが製造直売所!1番気になっていたみたらし団子プリン。お団子も入ってるー!この甘じょっぱタレと、優しい甘さの口溶けなめらかなプリンが合う!合うんです〜。そして苺プリン。苺の果肉がゴロゴロのっかってこちらも食べ応えあり!子どもが大喜びでした〜。老若男女みんなが大好きなスイーツであるプリン。手土産にも喜ばれること間違いなしですね。直営店は伏見稲荷店・製造直売所ともう1店舗、下京区に京都タワーサンド店もありますよ。さらに!タイムリーなニュースが飛び込んでまいりました、2024年1月20日より竹田青池町にある「じねんと市場」さんでもお取り扱いが始まります!

是非ぜひお近くのお店でお買い求めください。製造直売所の場所はこちらです↓※営業時間10〜18時、納品の際不在になる時間帯あり

2024/01/21 07:40 2024/01/21 07:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集