【京都市伏見区】フットマップで伏見特集!伏見のNEWスポットがたくさん紹介されていた。

関西テレビで毎週土曜日夜6時30分より放送されている「フットマップ」。フットボールアワーのお二人と豪華ゲストが関西のツウなスポットをゆる〜り巡る人気番組です。2024年1月20日(土)の放送回は伏見特集でしたー! 皆さんご覧になりましたか?この日は主に伏見稲荷周辺が紹介されていました。号外NETでも紹介している2023年オープンの複合施設 伏見稲荷OICYビレッジ。1階フードコートでいただける和牛スシロールやカレーパンが美味しそうでした!

そのすぐお向かい、公園奥にある「芋ぴっぴ。」さんもチラリ。1mm絹糸の紫芋とアイスは目の前で行われる盛り付けが絶景、そしてお味も絶品です!参道にある昔ながらのお店にも立ち寄ってらっしゃいましたね。今の伏見稲荷は歴史あるお店と新たに参入したグルメ、両方楽しめて本当に楽しい!そして後半は場所を移って城南宮すぐお隣にある”おだしのテーマパーク“京都離宮 おだしとだしまきおだしを五感で楽しむという京都初…いや日本初のこちらのお店はオープン以降たくさんのメディアに取り上げられ、SNSでも注目されています。おだしの素材が選べる「だしまき御膳と釜炊きごはん」はいつか一度食べてみたい…。フットボールアワーさん・ゲストのすゑひろがりずのお二人も絶賛されていましたね。来週(2024年1月27日)放送分も伏見特集は続きます。どこが紹介されるのか楽しみですね! 伏見稲荷OICYビレッジの場所はこちら↓京都離宮おだしとだしまきの場所はこちらです↓

2024/01/22 01:40 2024/01/22 21:21
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集