【京都市伏見区周辺】商店街まつり2024〜京都を熱く〜 へ。なやまっちに会いに行ってきた!

2024年3月10日(日)、京都市庁舎前広場で行われた「商店街まつり2024〜京都を熱く〜」へ行ってきました!
今回で2回目となるこのイベントは、私たちが住む街京都を盛り上げ 商店街の賑わい創出と活性化のため京都のプロスポーツ3チーム「京都サンガF.C.(サッカー)」「京都ハンナリーズ(バスケ)」「京都カグヤライズ(卓球)」とタッグを組んで開催されています。
なので会場にはキックターゲットやシュートビンゴチャレンジも! 貴重な体験をさせていただきました。他にも自衛隊ブースや京都市消防局、京都府交通安全協会など親子で楽しめるブースがたくさん。第2会場では卓球のラリーデモや的あてチャレンジが行われ、メインステージではプロのスポーツ選手にお会いできたりダブルダッチやジャズライブがあったりと幅広いジャンルで会場を盛り上げていました。「商店街まつり」ということで伏見区墨染ショッピング街からの出店を発見。あのお得な墨染ショッピング街ぶらぶらマップもあるじゃないですか!3月末の墨染寺さくらまつりのPRもバッチリです。ANKHさんでお土産ドーナッツとスティックフィナンシェを購入。美味しかったです…!そしてイベント終盤にはスポーツチームや各地域・商店街のゆるキャラたちが大集合!この中に伏見納屋町商店街の可愛いゆるキャラ「なやまっち」がいますよ?わかりますよね?鮮やかな原色「赤」が映えるこの子がなやまっち! 伏見区の商店街を代表して立派な姿を見せてくれていました〜。なやまっちには納屋町商店街で行われるイベントでも会うことができますよ。色々おもしろイベントの実績がある納屋町商店街、また順次復活してもらいたいものです。天候にも恵まれたくさんのブースをゆっくり見て回ることも出来、お昼からイベント終了までガッツリ楽しめました!また次回開催も楽しみにしてます♪伏見区にある大手筋商店街で近々開催予定のイベントはこちら↓

【京都市伏見区】伏見桃山で新たなイベント「伏見大手筋商店街 ストリートフェスティバル」が開催されます!

なやまっちに会える※イベント時  納屋町商店街の場所はこちら↓

2024/03/13 01:55 2024/03/13 01:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集