【京都市伏見区】新町6丁目、「テッペン」跡地がコインランドリーになります。

ここは伏見大手筋商店街の1本北の道。藤岡酒造さんや伏見中央図書館が並ぶ通りです。御幸宮方面に上がっていくと今までになかった看板を発見。一目瞭然すぎますがここにコインランドリーができる模様。この建物はというと…昔は「ビックリ」という広島風お好み焼きのお店でしたね。その後ビックリさんの良き伝統を受け継ぐ形でオープンしたお好み焼き・鉄板焼き「テッペン」。(※テッペンは2020年12月、大手筋商店街アーケード内に移転済み。)工事が始まった時は飲食店のイメージが払拭できてなかったのでこの大きな看板を見て驚きました。
近隣には2023年12月には大手筋を挟んで反対側(油掛通)にもコインランドリーがオープンしています。(過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】伏見区大坂町に12月25日オープン、「コインランドリーSAKURA 伏見桃山」

この周辺は意外にも単身者用マンションの1階にランドリーコーナーが設けられている感じの小規模なコインランドリーしかなかったのでご近所にお住まいの方は嬉しいんじゃないでしょうか。看板は完成していたものの機材の搬入はまだのようです(2024年4月2日現在)、またオープン日が確定次第お知らせしたいと思います!場所はこちらです↓

2024/04/03 07:35 2024/04/03 07:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集