【京都市伏見区】伏見の桜も一気に見頃を迎えました。 2024年の桜便り〜深草編〜

長い寒の戻りと降り続く雨で珍しく桜の開花が大幅に遅れた2024年。ここ数日の気温上昇で一気に咲き始めました。蹴上や嵐山のように観光スポットではないかもしれませんが地元の方に向けて伏見の桜便りをお届けします。 号外NET伏見区恒例 近鉄伏見駅近くの桜×近鉄電車。特急あをによし待ちをしたかったんですが時間帯的に断念。こちら満開です!新堀川沿いも濃いめのピンクがかわいい桜が鮮やか。高架下の大通りがパッと明るくなりますね。

住宅街の水路(七瀬川)沿い ※下ノ郷橋あたりから撮影

琵琶湖疏水沿い、京阪藤森駅近辺京都市深草墓園の桜。こちらは一足早く満開になっていた枝垂れ桜(↓)(2024年月6日時点では散り始め)「墓園」ではありますが敷地内の散策は可能、職員さんの手によって植物がいつも綺麗に整備されています。高台にあるので景色も良いんですよ。
伏見インクライン近くの桜(↑)。疏水沿いをずっと歩くのもいいですね。時間の関係で境内の写真こそ撮りきれなかったのですが墨染寺も満開を迎えています。今回は深草地区を中心にご紹介させていただきました。今がまさに見ごろの桜、お散歩がてら楽しんでくださいね。桜寺とも呼ばれている墨染寺の場所はこちらです↓

2024/04/07 02:35 2024/04/07 02:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集