【京都市伏見区】伏見区さくら便り。MOMO横遊歩道と伏見港公園、そして五四市!

2024年4月6日(土)〜7日(日)は快晴、そして京都中の桜が満開になった日!例年よりもだいぶ遅れた桜の開花となりましたが皆様お花見は楽しめたでしょうか??全てはなかなか回りきれないのですが伏見各所のさくら便りをお届けします。
【六地蔵】

MOMOテラス東側にある遊歩道に咲く見事な桜も満開に。皆さん芝生に座ってピクニックされていました。食料はすぐ後ろのMOMOテラスで調達できるのも最高ですね…!
【中書島】 十石舟乗り場に人が殺到していた宇治川派流。わかります、桜のトンネル通りたい…! さらに川を辿ってもう少し西へ行くと映画「君の膵臓を食べたい」のロケ地にもなった有名なであい橋。そのすぐ麓にて桜まつりが行われていました。こちらもすごい人!

もう桜がどこもかしこもお見事です。そして長建寺を経由して伏見港公園へ(名水スタンプラリーを並行して行なっております↓)

【京都市伏見区】2024年も「伏見 名水スタンプラリー」が始まりました。名水ゆかりの地をゆったり回りましょう♪

【伏見港公園】伏見港公園では今回初開催となる「五四市」が行われていたのですがこちらも見事に大盛況です!お昼過ぎに到着した時点でもう売り切れているFOODもあるほど。行列で賑わいをみせるキッチンカー、アクセサリー等のワークショップ、絵本の読み聞かせ…。春の穏やかな気候にピッタリな楽しい時間が流れていましたよ〜。桜の時期は宇治川派流方面に行ってしまいがちだったのですが改めて満開の時期に訪れた伏見港公園、桜の多さと美しさに驚き!

あちこちでお花見が行われていてみなさん楽しそうでした…!週初めの雨が心配ですが散り始めでもまだまだ桜は楽しめます。伏見にお出かけの際はご参考に♪伏見港公園の場所はこちら↓

2024/04/09 00:15 2024/04/09 21:28
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集