【京都市伏見区】JR桃山駅にある早咲きの桜がもう開花してる。

春の訪れを感じる花々の開花の知らせ。伏見区内でいつも1番にお知らせするのがJR奈良線桃山駅にある早咲きの桜です。2024年2月20日に見に来てみるとすでに満開に近い状態に。

筆者はどうやらしばらく来られてなかったようです。以前はもっとボリュームがあったような…? と振り返ってみると前回は2020年に訪れていました。(2020年の撮影時はこんな感じ↓)

2020年2月撮影

2020年2月撮影

駅舎の改装前ですね。歩道橋がまだ北側の屋外にあります。だいぶ柵の外側にまで枝が伸びてしまっていたので剪定されたのでしょうか。4年前に比べるとだいぶスッキリしましたが今年も元気に咲いてくれました。またここからスクスク育って桜×電車の風景を毎年見せてほしいですね。桜を見ると元気になりませんか?少し寒の戻りが続くようですが春はもうそこまで…!場所はこちらです↓

2024/02/23 07:35 2024/02/23 07:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集