【京都市伏見区】下鳥羽で注目の新スポット「Gallery cafe KAKERU」。ただいまプレオープン中です!

下鳥羽に最近OPENした気になるcafeにお邪魔してきました。
そのお店はというと…こちらです! クールな外観に「×」の記号が目印です。下鳥羽北ノ口町にあるこちらのお店は「Gallery cafe KAKERU」。2024年8月20日よりプレオープン中ですよ!詳しい場所は…広い丹波橋通りからラーメン萬福さんを目印に北に入ったところです。駐輪スペースは店前にあるのですが駐車場はないとのこと。近隣のコインパーキングに停めてくださいね。1階はギャラリー、2階がcafeになっています。1階を中心に多く置かれているアート作品は「アップサイクルアート」といって、もう使わなくなった“モノ”にアーティストの手が加わることでアートとして生まれ変わったというもので全てが一点物だそう。是非こちらもあわせてご覧くださいね。2階に上がるとヴィンテージ感溢れるおしゃれな店内が広がっています。どこを切り取っても絵になりますよね。この日は窓側の日当たりが良いお席をGET。注文はカウンターで先払い式でした。

FOODメニューはどれもボリューム満点とお見受けしたのでやや残暑バテの筆者は「マルゲリータホットサンド」を注文したのですがこれもボリュームがすごかった! でも美味しいから全部食べたのでした。お腹いっぱい〜。…断面がたまらない。 これは食欲そそる画像ですね!

ほっこりしながらかっこいい店内をじっくり観察していると、棚に置かれた雑貨類や使われている照明・今まさに座っている椅子にも値札がついてる。…そうなんですこれらは全て購入可能とのこと。店内で座り心地を確かめられたり実際に家に置いたときのイメージも湧きやすそうですよね!さらには店内奥にある扉を開けると日本の古き良きオールド家具がところ狭しと置かれていました。もちろんこちらも購入可能! 美味しいコーヒーを飲みながら家具探しもできるなんて最高ではありませんか。今回は写真をたくさん撮らせてもらいました、撮り甲斐がありすぎる店内です。美味しいお料理をいただきながらインテリアを参考にしたり、実際に購入したり。そしてアートを感じていただける下鳥羽 Gallery cafe KAKERUさん、是非一度足を運んでみてくださいね。場所はこちらです↓

2024/09/24 07:40 2024/09/25 17:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ