【京都市伏見区】1月10日は110番の日!ということで地域の交番便りを眺めてみた。

皆さん知ってましたか??1月10日は110番の日!!地域のお巡りさん、いつもお疲れさまです!!なかなか困った事でもなければなかなか交番に足を踏み入れることって無いと思うのですが区役所等に行くと地域の交番便りがまとめて掲示してあるんですよ。お忙しいのにこんな広報活動まで・・・。

何かの用事で区役所に行った時はぜひぜひ目を通してみて下さい。今回は110番の日が近いという事もあって110番のポイントを掲載してくださってる交番が多かったですね。ひったくり、喧嘩、強盗、特殊詐欺、交通事故等緊急時はためらわず落ちついて110番を!!
逆に急を要さない相談やご意見、ご要望なんかは警察相談専用電話#9110へ。(月〜金  9時〜17時45分)
それともう1つ、地域のニュースで気になったのはこちら
砂川交番さん右下の“猿に注意”!
東山~伏見稲荷周辺でのお猿さんの目撃情報が相次いでいるようです。今シーズンは他の市町村の号外NETニュースでもちらほらお猿目撃ニュースを見かけております。むやみに近づくと危険ですので近寄らないようにしましょう!皆さんも自分の地域の交番ニュース、一度チェックしてみて下さいね☆

この交番便り一覧掲載場所は伏見区役所深草支所でした。場所はこちら↓


(まえちん)

2020/01/10 07:15 2020/01/10 09:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集