【京都市伏見区】近鉄伏見駅すぐの“tsumugi〜つむぎ〜”さんが閉店されてました。

近鉄伏見駅からすぐ、デイリーカナートイズミヤ伏見店の真横にありました“tsumugi”さん。大きな看板はまだ残されていますが店前の看板は外されています。『テイクアウトと手づくりお弁当と定食のお店(夜はお酒も)と看板に書いてあり、笑顔が素敵な女性店主さんが切り盛りされてました。外観からもアットホームな感じが伝わって来るかわいらしいお店だったのですが2019年いっぱいでお店を閉められたようです。店頭に張り紙は無く、限られたSNSでの発信と来られる常連さんには直接伝えていたんでしょうね。残念だ……と寂しがっていたところ、閉店の理由がここに!!

なんと綾部に移店されたのでした。そもそも綾部ご出身で、故郷に還られたという事ですね。しかも古民家を自らリノベーションしたり、自家栽培を始めたり、採れたての山菜を使ったりと、環境を活かして食材もお店もさらにパワーアップ!!少し遠くに行ってしまいましたがこれからの綾部の“tsumugi”さんも楽しみです!!せっかくなので新店“綾部のtsumugi”さんの地図を貼っておきます。近くにお越しの際は立ち寄って・・・いやいやtsumugiさんをお目当てにぜひ綾部に行ってみて下さい。場所はこちらです↓


(まえちん)

2020/01/22 07:15 2020/01/22 09:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集