【京都市伏見区】NEW OPENしたばかりの『吉祥菓寮 伏見稲荷店』、美しすぎるパフェや自家製ジェラートは必見!

2020年3月13日(金)にOPENしたばかりの【吉祥菓寮 伏見稲荷店】にお邪魔させていただきました!工事中にも一度記事にさせてもらっております。レセプションは残念なことに新型コロナウイルスの影響で中止になった模様。

【京都市伏見区】祇園で大人気のきな粉スイーツ専門店『吉祥菓寮』、伏見稲荷店が3月にOPENしますよ!何とレセプションに行けるチャンスも!

ここは以前『都麗美庵』というパン屋さんでしたね。京阪『伏見稲荷』駅からすぐのところです!間口が狭そうに見えて奥に長〜い。いわゆる“鰻の寝床”です。
伏見稲荷店限定のジェラート!!もちろんTAKE OUTも出来ます。これから暖かくなるのでいいですね~♪
1階のレジで注文、お会計をしてから かっこいい焙煎機を横目に2階席へ向かいます。

3連休明けの早めの時間に伺ったので席に余裕がありましたが、あれよあれよという間に満席に!帰る頃には1階に待ちの列が出来ていましたよ。窓際は特等席だなぁ〜☆

画、画角に収まりきらない…!スラッとそびえ立つ美しいパフェ!黄金に輝いているのが『焦がしきな粉パフェ』。きな粉とバニラアイスの間に豆乳ブランマンジェとほうじ茶ゼリー。上のメレンゲを割って黒蜜をかけていただきます。何て上品な甘さ…。もう1つは『春摘み苺パフェ』。バニラアイスの間にこれでもかと苺が詰まっていて、メレンゲやサクサクのクランチ、色んな食感が楽しめます。自家製ジェラートも店内で頂けます。さすが、きな粉のジェラートは大豆の品種ごとにフレーバーがあるのです。きな粉も抹茶も味が濃い!!
もうひとつポイントが!さすがきな粉スイーツ専門、各テーブルで『追いきな粉』、出来ます!コーヒーに入れても合うとか。これはイートインの特権ですね。入り口すぐのところにはお土産商品も販売されていました。味もさることながら、圧倒的に美しい魅せるパフェ。わざわざ足を運んで食べる価値あり!です。その他にも“本わらび餅”や“自家焙煎きな粉ラテ”など、きな粉好きにはたまらないメニューもたくさん!伏見稲荷大社の参拝帰りにも、もちろんご近所の方も!是非一度訪ねてみて下さいね。
吉祥菓寮 伏見稲荷店
場所はこちらです↓

2020/03/28 07:15 2020/03/31 17:34
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集