【京都市伏見区】藤森神社の紫陽花まつりへ!色とりどりの紫陽花がそろそろ見頃

藤森神社の鳥居京阪墨染駅と藤森駅のちょうど中間あたりに位置する藤森神社。ただいま 紫陽花まつりが開催されていますよ。梅雨の晴れ間にちょっとのぞいてきました。まだまだ思うように外出出来ない人もいらっしゃるはず。行きたいのに行けないな…、という方、ぜひこちらで写真にてお楽しみ下さい。これから行くご予定の方はちらちらとご覧下さい。笑1枚目写真の西側入り口から入ると程なく看板が見えてきます【第一あじさい苑】。入苑料は300円です。入るとすぐにたくさんの紫陽花が!紫陽花の株に埋もれそうな通路を進みます。あまり密にならないように前の人との間隔を空けましょうね。

紫陽花って本当に無限に色があるように感じますよね……。色んな表情があって美しい。
そして神社北側に第二あじさい苑があります。1度入苑料を払えば両方入場出来ます。第二は完全なる一方通行なので混雑時は密に気をつけましょう……しつこめですみません。
↑こんな小橋もありました。恐る恐る渡る…2020年6月16日現在で見頃一歩手前といったところでしょうか。開苑時間は9:00〜16:00と例年より短縮となっております。余談ですが梅雨時期 雨上がりは足元ぬかるみますのでご注意下さい。(私がそうでした)
藤森神社の場所はこちら↓

2020/06/18 08:30 2020/06/18 08:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集