【京都市伏見区】伏見名物『十石舟』が6月20日より運航再開しています。地元の方も今こそ乗ってみませんか。

新型コロナウイルスの影響で2020年3月から休業していた伏見名物『十石舟』が6月20日(土)より運航再開しています。桜の時期はとうに過ぎてしまいましたが新緑もまた良し。今ならギリギリ紫陽花が楽しめますよ。

運航コースは 乗船場発→三栖閘門下船(見学)→乗船→乗船場(月桂冠大倉記念館裏)という、じっくり宇治川派流から酒蔵やしだれ柳が堪能出来る50分コース。料金は大人1200円(中学生以上)、小人600円(小学生以下)です。 ※料金は変更になる可能性があります。

土日は徐々に観光の方が戻ってこられた雰囲気もありますが平日となると未だツアー等の観光バスが見られない為か、少し静かな印象。※月曜日は運休ですのでご注意しかし今こそ地元伏見の美しい景色を堪能できるチャンスでもありますよ!号外ネット伏見区をご覧の伏見区民の皆さん、いよいよ復活した「十石舟」 1度乗ってみて下さいね。

乗った方、皆さん写真が美しい…。

もちろん座席を非対面式にしたり、風通しを良くしたりと新型コロナウイルス対策もされているそうですよ。場所はこちらです↓久しぶりにこの辺を散策しましたが 風情があって素敵な場所です。観光にも是非お越しください。

2020/06/28 09:00 2020/06/28 09:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集