【京都市伏見区】6月いっぱいでキャッシュレス・ポイント還元は終了。そして7月からはレジ袋有料化がスタート!

写真はイメージです

2019年10月から実施されていたキャッシュレス・ポイント還元事業は2020年6月30日(火)をもって終了となりました。この事業をきっかけにキャッシュレス決済を始めた人は増えたのでしょうか? 気になる方はすでに経済産業省がアンケート結果を公表していますのでご覧になってみて下さい。→キャッシュレス・ポイント還元に関する消費者及び店舗向けアンケートの調査結果

写真はイメージです

そして2020年7月1日(水)からはレジ袋有料化が始まります!

昨日も街を見回していましたら(大雨の中)良く利用するコンビニ、ふと立ち寄ってしまう町の和菓子屋さん、意外と盲点だったのが薬局。そもそも もうどこへ行っても有料なのですがしばらくは『あっ!ここもか!!』ってなりそうですね。皆さんマイバッグの準備は大丈夫ですか??CO2削減、環境保全の為に一人一人が小さな事から心がけていきましょう。
余談ですが 繰り返し使うマイバッグ、定期的にお洗濯されていますか?日々の使用で少しずつ雑菌が繁殖したり、ウイルスが付着したり…といった懸念はあります。洗濯出来る素材のものは洗濯石けんで洗う、洗濯出来ない素材のものでしたらアルコール度数70%以上の除菌剤で拭くなど常に清潔を保つようにしましょう!

 

2020/07/01 08:15 2020/07/01 08:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集