【京都市伏見区】天明元年創業の老舗和菓子店 伏見駿河屋さんがTwitterを始めている!

竹田街道沿い、下油掛町にある『伏見駿河屋 本店』さん。さかのぼる事1781年、今も伏見桃山駅すぐのところにある『総本家駿河屋』より分家開業したそうです。この辺りはその昔伏見港があってとても栄えていたそうな。さらに明治の頃はこの地から日本最初の電気鉄道が走っていたのですよ。伏見駿河屋本店さんの前には“電気鉄道事業発祥の地”と書いた石碑も立っています。歴史が凄い!!

そんな駿河屋さんが最近Twitterを始められたもんだから もう大注目です。もちろんですが主に美味しそうな商品紹介の数々…。

金・土・日曜日限定で夕方より焼き始められるみたらし団子。竹田街道側西口にて売りだされます。西日が照りつける時間にまさに夕日に向かって焼いておられるのです。

そして私はこのTwitterでこの情報を知りました↓

涼しげな名物“水ようかん”や店頭では“かき氷”も売られておりおすすめではありますが、暑い中であえて焼きたての熱々みたらし団子はいかがでしょう??お近くの方は週末の夕刻、覗いてみて下さいね!伏見駿河屋本店さんの場所はこちら↓

2020/08/30 00:00 2020/08/30 08:03
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集