【京都市伏見区】9月4日の金曜ロードSHOWは『君の膵臓をたべたい』。ポスターにもなったあの橋は伏見区にあります!

2020年9月4日(金)の『金曜ロードSHOW』は2017年7月に公開された『君の膵臓をたべたい』。一見タイトルを見ると衝撃的なのですが今 連ドラでも大注目の浜辺美波さんと北村匠海さんが主演を務めたこの作品は、住野よるさんのベストセラー小説を実写化したもの。主演の二人の清々しさ&涙無しには観られない名作となっておりますよ。

この劇中数々のシーンに出てくるある橋、映画の象徴ともいえるポスターにもなったあの橋!もうすでに知ってらっしゃる方も多いとは思いますがロケ地は伏見区の『伏見であい橋』。ここなんですよ〜。宇治川の支流と濠川が出会う分岐点。先日ご紹介した十石舟のコースでもあります。
橋の中央で二股に分かれています。桜の時期はたまらなく美しい!ポスターのアングルで撮りたかったけど何か違った。(そして大雨)周りは住宅街でとても静か。公開当時も『キミスイ』の聖地として話題になりました!金曜ロードSHOWを観た後は観光も兼ねて“伏見であい橋”をぜひ訪れてみて下さいね。
場所はここ!↓道が狭いので徒歩がおすすめ。車の場合は竹田街道沿いのコインパーキングに停めて歩いていきましょう!

2020/09/04 14:00 2020/09/04 22:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集