【京都市伏見区】今話題の朝ラー行ってきました。竹田にある『ばんらい屋』さん!

今TV等でよく取り上げられている『朝ラー』。“ラーメン屋さんの朝営業”です。朝からラーメンが食べられる!そして伏見区にも朝ラーが食べられるお店があるんですよ〜。竹田と藤森のちょうど中間地点あたりに位置します。ラーメン店『ばんらい屋』さん。“男は黙って肉増し!!”の看板が何とも印象的。朝7時から営業されてますよ〜!2020年7月から朝営業を始められたそうなので今回の時短要請の影響ではなさそう。朝ラー先取りですね!基本となるラーメンのメニューはとてもシンプル。ここにこだわりの九条葱(ネギ抜き不可!)や+450円での名物肉増し!!筆者は生姜に目がない生姜好きのため迷わず生姜ラーメンにしました。透き通ったスープに九条葱の緑に鮮やかな赤!朝だから…なんて関係ない、あっという間に平らげてしまいました〜。…肉増しじゃなくてすみません。

SNSから肉もりもりの画像を拝借。美味しそう〜。平日の午前中でしたのでまだ混み合う時間帯でもなく、かつスピーディーな配膳で滞在時間15〜20分でした。その時店内にいらっしゃった方々皆さん『黙食』。いいですね!
朝からがっちりラーメンを頂いて、その後も有意義な一日となりました♪身体もあったまる!皆さんも『朝ラー』、行ってみて下さいね!場所はこちら↓

2021/02/08 11:45 2021/02/08 12:41
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集