【京都市伏見区】リベンジ!三源庵さんのふわふわ台湾カステラを手に入れた!

前にご紹介していたカステラの三源庵さんの本社前直売所。なかなか反響があったのですがやり残していたことがあるのでもう一度行ってまいりました!前回の記事がこちら↓

【京都市伏見区】伏見区、直売所の旅 〜カステラの三源庵 本社前直売所〜

そうなんです、台湾カステラが売り切れでした。なのでもう一度リベンジ!この日は火曜日、午前中…。買えました!工場での製造の有無によって店頭に並ぶ日と無い日があります。台湾カステラはこちらのカップ入りワンサイズです。ドリンクのLサイズくらいの大きさのカップにぎゅんぎゅんに詰まっています。432円!
きめの細かいフワッフワの生地。しゅわっとする感触…というのが正しいのか。口溶けがよく、こんなんなんぼでも食べられます〜♪
あえて洋菓子に例えるならばシフォンケーキに近い感じでしょうか?このカステラを使ってアレンジするのも楽しそう!(生クリームをつけてみたり、フルーツと合わせてみたり…。)
定番のカステラは賞味期限が長めなのですが(1ヶ月程)、台湾カステラに関しては賞味期限が購入日、そして要冷蔵になっていますのでその点だけご注意ください!とってもオススメですよ♪

三源庵さんの本社前直売店の場所はこちら↓

2021/03/16 00:35 2021/03/16 00:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集