【京都市伏見区】京阪電車から絶賛解体中の京都競馬場を望む。

写真はイメージです

緊急事態宣言期間中もあってか久しぶりに乗車した気がする京阪電車。伏見区内から乗車して大阪方面へ。乗ったら確認したかったことがあるんです!現在京阪淀駅すぐのところにある京都競馬場は大規模改修工事のため閉鎖中。完成は2023年というから首を長〜くして待っている伏見区民です。(競馬だけでなくイベントも多かったのでとても寂しい)
そんな中 京阪中書島〜淀区間を走行中、南側を見ると見えます!大迫力の競馬場改修工事の模様が!重機好きにも解体好きにもたまらない光景ですね。現在ちょうど(?)京都競馬場の主となっていた建物を解体中のところです。これは今しか見られませんね。通勤・通学で『毎日見てるわ!』という方もいらっしゃるかもしれませんがなかなか乗る機会の無い筆者には素晴らしく貴重な時間になりました。うっかり特急に乗ってしまったのですが普通電車に乗れば減速していくのでもっとゆっくり見られますよ。高架化された中書島〜淀間を走る京阪電車からだけ見られる今だけの景色、電車に乗った時は是非眺めてみて下さいね。これからもちょくちょく乗って競馬場の現況をチェックして行きたいと思います。場所はこちら↓

2021/07/05 23:55 2021/07/05 23:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集