【京都市伏見区】伏見港公園で24日開催予定だった「ふしみ五四市+伏見納涼盆踊り」が急遽中止に。

号外ネット京都市伏見区でもお伝えする気満々だった2021年7月24日(土)「ふしみ五四市+伏見納涼盆踊り」。伏見港が「みなとオアシス」に登録されてからますます伏見を盛り上げていこう!という中で久々のイベントの開催とあって楽しみにされていた人も多かったはず。それは主催者側の皆さんもそうでしょう。

【京都市伏見区】川のみなと伏見港が見事『みなとオアシス』に登録されました!

ですが残念ながら開催2日前というタイミングで中止が発表されました。やはり新型コロナウイルス感染拡大の状況をみて、とのことです。

 

入場制限を設けたり入場時には検温を実施したり…と新型コロナウイルスに対する感染対策も充分にされる予定ではあったのですが…残念でなりません。ちなみにどんなイベントだったのかというと。

写真はイメージです

伏見産のお野菜販売や伝統工芸品の販売・キッチンカー等の物販・飲食ゾーン、KYOTO BBさんによるバスケット体験やトランポリン・カヌー・サップなどの体験ゾーン、ダンスやJAZZなどのステージイベントなどなど…。そしてなんといってもラストは盆踊り!踊りたかった…。みんなで踊りたかったです…!めっきりお祭りがないので浴衣もタンスに眠ったまま。今回は中止になってしまいましたがこれだけの楽しい企画を考えてくださった主催者の方に感謝しつつ、いつか必ず開催できることを願っております。

その時はまた号外ネット京都市伏見区でお伝えしますね!

伏見港公園の場所はこちら↓

2021/07/22 23:55 2021/07/23 00:35
まえちん
ジモネタ伏見区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集