【京都市伏見区】京うどんで有名な冨美家伏見工場直売所に行ってきた。ワンステップで作れちゃう神セットばかり!

京の台所錦市場にあり、「京うどん」で有名な冨美家さん。直営販売店も名だたる百貨店が名を連ねているのですが、伏見区に…あるんですよ。伏見区といえば 工場直売所!まだあったのか!場所はこちら。新堀川通の一本奥は直売所の宝庫なのかな。といっても冨美家さんの商品、伏見区の方だけでなく多くの方がお近くのスーパーで見ているんじゃないでしょうか。そうそうこのシリーズ!そして筆者が今回購入したのがこの2点。おうどん買わんのかい!という声が聞こえてきそうですがおうどんだけじゃない冨美家さんの幅広さ。粉もんや、創業時は甘味処だったという歴史を経て、現在でもこだわり続けている甘味もあります。初夏に足を運んだ際に見た「ところてんはじまりました」の張り紙。夏限定で素麺や冷麺もありますよ。冨美家さんの商品のすごいところ。それはもうこれと鍋(もしくはフライパン)さえあればいい!というところ。ぜーんぶ入っています。 お好み焼きに至っては容器に具材を投入して混ぜればいいだけなのでお子さんだって作れちゃいます。今回購入したラーメンもお好み焼きもやっぱりお出汁が美味しい。何故仕上がりを撮らなかったのか悔やまれるところ…。こちらの伏見工場直売所の強みはこの冨美家さんの商品の全てとまではいかないものの(時間帯によっては売り切れるものも有)かなりの種類が手に入るということ、工場直売なだけにより新鮮な商品を買えるということ、そして毎月23日は「ふみやの日」ということで少しお安く買うことができます!夏休みのお昼ご飯に困ったら…冨美家さんの工場直売所に駆け込みましょ♪※敷地内に駐車場はありませんので行かれる方はご注意ください。

2021/07/25 02:00 2021/07/25 08:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集